kaboTYA’s diary

日記系です

行きたい国、行った国

今週のお題「行きたい国・行った国」

私はインドア派だ。だから旅行場所もインドアっぽい場所に旅行したい。インドアっぽい場所はどこか考えた時、私は真っ先にインドを思い浮かべた。何故か分からないがインドアと言えばインドだと、そう私の中で確信しつつある現状だ。そんなわけで今回はインドで何をしたいか綴っていこうと思う。まずインドは三角形の形の国である。この三角形はキャンプ時に使うテントを思い浮かべるのでアウトドアではないかという反論を受け付けよう。しかし、インドはインドアなのである。これは蛇口を回せば水が出るのと同じように、風が吹けば葉っぱが飛んでいくように当たり前に等しいことなのである。このインドには、ガラムマサーラーと呼ばれる香辛料が存在するらしい。とてもかっこいい名前だ。爬虫類にこんな名前がいても違和感がない。ましてや、犬種でも納得してしまうだろう。しかし、ガラムは香辛料。香辛料なのである。こんな酷いことがあっていいのだろうか。こんなにもガラムに対して愛を叫びたいのに叫ぶことができない。そんなことがあっていいのだろうか。だから私はガラムを救うために、「愛してる」と伝えるためにインドに行きたいのである。そんなことをスーパーで考えながらガラムマサラを手に取る私。

あれ?インド行かなくても食べれんじゃん!

カレーが好きだからカレーが食べたいです。